■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「新潮文庫賞」受賞
仙北市教育委員会主催の読書感想文コンクール
において、1年生 佐藤さんが個性あふれるすばらしい感想文
ということで「新潮文庫賞」を受賞されました。
おめでとうございます。
IMG_2497.jpg
「戦争と良心」 <「海と毒薬」遠藤周作著 を読んで>
佐藤さんは10月におこなわれました
第62回青少年読書感想文全国コンクール秋田県審査 入選に
続いての受賞です。本当におめでとうございます。


神代中では朝8:10~8:30に「朝読書」を継続しています。
時間前から、読書を始めている生徒が少しずつ増えています。
潤いのある時間が流れ、落ちついた朝のスタートです。
P3030426.jpg P3030424.jpg
P3030423.jpg P3030422.jpg
神代中には図書司書や支援の先生はいませんが、月に2回ほど仙北市の
図書館の職員の方が、本の入れ替えをしてくれたり、レイアウトをしてくれたり
図書室の環境整備にとてもお世話になっております。
図書委員も活躍しています。
朝と昼休みに本の貸し出しをしていますし、図書新聞を発行してPRしています。
先生がいなくても、みんなが快適に図書室を利用できるよう本を大切に扱い、
マナーを守って利用しているところが さすが神中生です。
スポンサーサイト


学校生活 | 18:43:36

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。