■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
除雪ボランティア
生徒会奉仕活動をしめくくる「除雪ボランティア」を実施しました。
午前中は風雪で天候が心配されましたが、昼頃から晴天になり
各地区ごとにスノーダンプやスコップを持ち寄り、一人暮らしのお家の除雪を頑張りました。
CIMG0161.jpg CIMG0168.jpg
CIMG6336.jpg CIMG6339.jpg
今年は13軒のお宅を訪問し、活動させていただきました。
道路から玄関までの除雪や軒下に積み上げられた雪山を崩して除雪するのが主な作業です。
CIMG6340.jpg CIMG6342.jpg
CIMG6705.jpg CIMG6708.jpg
3年生の指示やアドバイスのもとで、手際よく作業をすすめさすが神中生
先輩・後輩が仲がよく協力して活動できる「よさ」が神中生らしさですね
image6.jpg IMG_0762.jpg
IMG_0765.jpg IMG_0771.jpg
昨年につづいて「ネイト先生」も一緒に活動してくださいました。
「I will snowboarding」ネイト先生はウインタースポーツ スノーボードを楽しんで
いらっしゃるようです。ネイト先生ありがとうございます
IMG_0772.jpg IMG_1739.jpg
IMG_1753.jpg IMG_2342.jpg
雪山を崩す、スノーダンプにのせる、スノーダンプで運ぶ連携ができ、あっという間に
きれいになりました。終始明るい笑顔でさわやかに作業しているところもうれしいですね
IMG_2346.jpg IMG_2620.jpg
IMG_2625.jpg P1060387.jpg
天候にも恵まれみんないい顔でいい汗をかきました学年たてわり活動で
先輩・後輩のつながりや地域の方とのつながりを実感できました。
P1060402.jpg P1060393.jpg
3年生とは最後の活動になります。2回目の除雪ボランティアは1・2年生で行います。
先輩の姿勢をしっかりと引き継いで、またいい汗をかきましょう


学校行事 | 18:26:06

FC2Ad

