■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
第3回基礎テスト国語&校内大清掃
第3回基礎テスト 国語が行われました。
国・数・英の基礎学力の向上をはかり、3教科×3回
=年間9回を予定しています。
テスト範囲を自学ノートに繰り返し練習して、本番に臨んでいます。
PC160170.jpg PC160172.jpg
PC160173.jpg PC160174.jpg
3年生にとっては、中学校最後の基礎テストですね。
どの学年も、1年を締めくくる基礎テストということで、さらに真剣に
集中して取り組んでいました。結果が楽しみです。
PC160175.jpg PC160178.jpg

今シーズン一番の寒波で真冬日の天候でしたが、年末お掃除大作戦を
行いました。。環境美化委員会の企画で、今日はその第一弾
「窓ふき大作戦」です。
・新聞紙を窓枠の下に敷きます。
・窓ふきワイパーのスポンジの方に水をつけ、窓をふきます。
・ワイパーの反対側のゴムの部分で下方に水をきります。
・新聞紙で水気をきれいに拭き取り、仕上げます。

PC160189.jpg PC160190.jpg
PC160188.jpg PC160179.jpg
来週は第二弾「クモの巣、綿ぼこり落とし」、第三弾「ロッカー、下足棚清掃」
を予定しています。
PC160191.jpg PC160195.jpg
お世話になっている校舎に感謝する持ちで、窓ふきに取り組んでいました。
続いて、通常清掃も行いましたが、仲間と協力して、ふだんよりもいっそう
丁寧に清掃している姿が見られ、とてもうれしく思います。
冬季休業に備えて、自分の机やロッカーの私物も整理し、計画的に持ち帰るといいですね。
1年の節目を大切にして、来週もがんばります




学校行事 | 15:55:40

FC2Ad

