■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
塩野先生 聞き書き学習編集作業
3年総合学習の聞き書き学習も大詰めを迎えています。
塩野先生にご指導いただく最後の聞き書き学習でした。
各班で、分担して原稿編集作業を進め、一つにまとめました。
PC090102.jpg PC090134.jpg
PC090117.jpg PC090119.jpg
今日は、文章表現の手直しと、全体の構成・体裁をととのえていきます。
PC090127.jpg PC090126.jpg
PC090122.jpg PC090121.jpg
インタビュー録音の音声を聴き取り、ようやく文章が完成しました。
この後、プリントアウトしてみんなで読み合わせ、最終チェックをして
取材させていただいた方に見ていただきます。
PC090133.jpg
新年明けてすぐに、印刷会社に入稿する予定です。冊子の完成も近づいてきました。
塩野先生から「みなさんの一つ一つの文章が印刷物として残ります。
みなさんが卒業してもずっと残ります。世界中の日本語がわかる人たちが
みなさんの文を読むことになるのです。すばらしいことです。
その責任をもって最後まで編集してほしいと思います。」
とアドバイスが
ありました。「わたしたちのまち 神代に生きる人々Ⅱ」の完成がとても
楽しみです。塩野先生、幾度も本校に足をお運びくださり、本当にありがとうございました。

第39回平福記念美術館・県南児童生徒美術展
特賞(仙北市長賞) 1年 佐藤さん 
おめでとうございます。
hirafuku.jpg

奨励賞 1年 大石さん 小原さん 2年 草彅さん  3年 三河さん
おめでとうございます。
hirafuku2.jpg hirafuku3.jpg
hirafuku4.jpg hirafuku5.jpg
「豊かな感性と表現力」を十分に発信して、文化面においても大活躍ですね。
校内のあちこちに、生徒のみなさんの作品が所狭しと飾られ、一人一人の思いが
伝わってきます。おめでとうざいます。


学校生活 | 16:59:06

FC2Ad

