■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
神代こども園訪問
3年生技術・家庭「保育」の学習で、神代子ども園に
実習授業をお願いしました。
3年生の中には、昨年の職場体験でお世話になった生徒もおります。
その節は本当にありがとうございました。
IMG_2027.jpg CIMG6394.jpg
CIMG6381.jpg IMG_1990.jpg
園児のみなさんとの交流を通して 子どもたちの満面の笑顔とキラキラと輝く目(☆。☆)
に3年生も自然に笑顔になります。
素直な心が中学生の心に響いてきます。
とっても優しい気持ちになりますね。
CIMG6411.jpg CIMG6412.jpg
IMG_1963.jpg IMG_1998.jpg
わずかな時間でしたが、楽しく活動するだけでなく、園児の年齢や成長にあわせた
安全の確保や危険回避、目線をあわせて接することや言葉遣いなど、大切なことを
学ばせていただきました。
子ども園や神代小、神代中は隣接しているので、ふだんから地域の兄さん・姉さん
として、ちいさな後輩のみなさんを温かく見守る、声をかけたり面倒を見るという
素地が身に付いていると感じます。
神代の地域の”あたたかさ”はそんなところからも育まれているんだなぁと
思います。
神代こども園のみなさん、先生方、楽しく貴重な時間、本当にありがとうございました。


学校生活 | 19:34:16

FC2Ad

