■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
神中祭オリエンテーション&第2回基礎テスト国語
神中祭オリエンテーションを実施し、生徒会から
今年度の活動について提案がありました。

今年度の神中祭テーマは「無限∞」です。”神中生一人一人が秘めている
無限のパワーをあわせて、最高の神中祭にしたい”という願いがこめられて
います。新人戦に向けての練習や受検勉強で忙しいと思いますが、みんなで
力をあわせて最高の神中祭になるようがんばりましょう
と生徒会長 黒木さんから提案がありました。
P9053168.jpg P9053172.jpg
P9053176.jpg P9053174.jpg
全体集会の後、各学級で、神中祭の各部門担当を決める話し合いが
もたれました。日頃の学習や活動の成果を保護者や地域のみなさまに
披露する機会です。神中祭当日、お客様の笑顔をイメージして、充実した
活動になるよう期待します。

期末テストを1週間後にひかえ、今年度2回目の基礎テスト
国語がありました。今日も朝から、蒸し暑い天候でしたが、集中して問題に
取り組んでいました。
P9063199.jpg P9063197.jpg
P9063194.jpg P9063193.jpg
13日の期末テストにむかて、学習文化委員会では、
家庭学習量(時間)調べをじっしています。各学年の学習時間を集計し
生徒玄関に掲示しています。自学ノートコンテストと学習量調べにより
学習への意欲の向上を図っています。
1・2年生にとっては、新人戦も2週間後になり、文武両道を極める
時期です。自分でたてた計画に沿って進めたり、実践から計画を
修正したりすることで、時間の使い方や家庭学習の方法を探る
よい機会と思います。
P9063200.jpg
「めざせ 神中の底力を(学習面)」


学校生活 | 10:17:55

FC2Ad

