■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
体育文化後援会報「あさかぜ8月号」&「防災の日」非常食体験
神代中学校体育文化後援会報「あさかぜ8月号」を
お知らせします。
秋田県総体・東北大会の各部活動の結果をまとめたものです。
クリックで拡大してご覧下さい。
page001.jpg
神代中学校区の全戸に、仙北市報と一緒に
配布いたしますので、そちらもご覧下さい。

今日9月1日は防災の日です。
台風10号は、東北・北海道地方に大きな爪痕を残し、
未だ浸水や土砂崩れにより孤立している地区もあるようです。
たいへんな思いをされている方々のご心中をお察しするとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

災害非常食を生徒に配布しました。
6月20日に計画しておりました「避難訓練ー2次避難ー防災講話ー非常食体験」
が野球応援のために中止になりましたので、防災の日ということで生徒に
非常食を配布しす。
サバイバルパン(ミックスフルーツ味)1缶
肉じゃが・筑前煮・ハンバーグから2種類を1パックずつ
非常食を活用していただき、ご家庭でも地震や台風などの災害に備え、
防災について確認や話し合う機会にしていただければと思います。
P8052727_convert_20150805155200.jpg
※水のペットボトルは配布しません
P8052729_convert_20150805155222.jpg


学校生活 | 11:03:14

FC2Ad

