■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
前期後半スタート
台風が過ぎ、朝から快晴のもと神中生は元気に登校してきました。
DSC_1584.jpg DSC_1588.jpg
部活動や学習会で通学していましたが、節目の日を大切にして、
新たな気持ちで学校生活を送ろうという気持ちが表情やあいさつから
感じられます。
夏休み明け集会で、はじめに各種大会やコンクールの表彰がありました。
DSC_1596.jpg DSC_1599.jpg
全県席書大会 大曲仙北大会 半紙 金賞 千葉さん
  全県席書大会 大曲仙北大会 条幅 金賞 千葉さん
第12回武心会実践空手道大会 中1男子重量級 優勝 細川さん
DSC_1603.jpg DSC_1609.jpg
第12回武心会実践空手道大会 中2女子重量級 優勝 佐々木さん
第18回ジパングカップ実践空手道選手権大会 中学女子 優勝 佐々木さん
ECCジュニア中学生英語暗唱大会秋田県大会 優勝 佐藤さん
おめでとうございます。
DSC_1610.jpg

DSC_1619.jpg DSC_1623.jpg
生徒発表では夏休み中に「富士河口湖交流事業に参加して」3年 黒木さんから
発表がありました。また、「仙北市子どもサミット」参加報告と「前期後半から後期に向けて」
3年 藤川さんから発表と提案がありました。サミットでの他校の取り組みを参考に、ゲーム
やスマートフォンを使用しない「ノースマホデー」の実施していく提案がありました。
DSC_1626.jpg DSC_1633.jpg
校長先生からは
「自分の時間をいかに有効に使うかは大人になっても大きな課題です。長期休業はあなたたちに
とってそのトレーニングの機会でもあります。と夏休み前に話しました。どうでしたでしょうか?
夏休みの全県野球大会での野球部の活躍と全校応援に感動させられました。大曲球場と
八橋球場、こまち球場で神代中野球部が躍動したこと、それを全校応援できたという経験は
みなさんの人生においてかけがいのないものになるでしょう。それが呼び水となって、東北
大会ベスト8の柔道部と卓球部の活躍もすばらしいものでした。東北ベスト8といえば5位と
いうことです。地域のたくさんの方々からも神中生のすばらしさにお褒めのことばをいただき
誇りに思います。
前期後半にむかい、夏休みのよかった点や残念だった点をはっきりさせ、学習や部活動、
神中祭準備等に積極的に取り組んで行きましょう。
学校生活のリズムを一日も早く回復し、いっそう活気あふれる神代中学校を創っていき
ましょう。」とお話がありました。
DSC_1642.jpg
各種大会や神中祭活動、前期期末テストなど忙しい日が続きます。
自分なりに計画をたて見通しをもった生活が必要です。
そうすることで、目標や希望が明確になり、一日一日が充実したものに
なるでしょう。「いい一日だったなあ。」という日を積み重ねたいですね。


スポンサーサイト


学校行事 | 20:35:22

FC2Ad

