■プロフィール

jinchujh

Author:jinchujh
仙北市立神代中学校 
秋田県仙北市神代字
野中清水244
  電話 0187-44-2110
  FAX 0187-44-3794
拍手で応援よろしくお願いします。

当ブログは記事や写真から生徒の顔と個人名等が特定されることのないよう努めております。

当ブログの画像を無断で転載することはご遠慮ください。利用したい場合はご連絡下さい。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1年生自然・宿泊体験学習1
天気が心配されましたが、雨模様も次第に晴れ、楽しみにしていた
1年生の自然・宿泊体験です。
1日目は田沢湖一周ウォーキングです。
DSC_1221.jpg DSC_1216.jpg
体育館で結団式を行い、出発しました。当初は院内岳登山を計画していました。
熊出没の心配があり、田沢湖ウォーキング20kmにチャレンジしました。
田沢湖スポーツセンターのスタッフのみなさんの案内や給水、救護車の準備など
手厚いサポートにより安心してウォーキングができました。
P7202877.jpg P7202886.jpg
P7202893.jpg P7202892.jpg
P7202873.jpg P7202897.jpg
たつこ茶屋で休憩・昼食をとり、元気に午後もスタートしました。
何人かは、救護車で休憩をとったり、また歩いたりしながらゴールをめざしました。
午後4時前には全員ゴールできました。
P7202911.jpg
疲れている友達に声をかけたり、調子が悪い友達のことを先生に知らせてくれたり
一緒に歩いている先生にも気遣ってくれたりする高翔(つばさ)学年のみなさんの
思いやりにうれしく思いました。
明日はカヌー体験&潟分校スケッチです。いっそう学年の絆も深まり、
思い出多い、楽しい2日間となることでしょう




学校行事 | 19:10:44

FC2Ad

